千葉市動物公園


  

■話題の千葉市動物公園に行って来ました。初めて千葉に降り立ちましたが方向音痴な私は
早くも迷子に・・・・。
駅員さんに教えてもらい、モノレール乗り場に何とか辿り着きました。

■モノレールに乗り、動物公園駅を下車すると、すぐさま動物公園正門が見えます!!
何だかんだで2時間位はかかったので、遙々来たぞと感動ものでした☆

※入場料

大人(高校生以上)
500円

小人(小・中学生)

100円
小学生未満
無 料
団体(有料人数30名以上)

2割引き

年間パスポート 大人
2,500円
小人

500円

ちなみに駐車料金は500円です!

江ノ島水族館同様にメタメタな価格設定の年間パスに惹かれましたが
グッと我慢しました。

■動物園に到着したのは、お昼を過ぎたころ。腹が減っては戦はできぬので自作の
お弁当食べることにしました。なかなかの自信作です!特に卵焼きがいいです!


お猿さん☆

■皆さん夏バテ気味のようでグダグダでした。


定番のニホンザル!親子で幸せそう アクロバティックなフクロテナガザル
ゴリラさん!動こうとしません…。 オラウータン。哀愁漂うこの表情!

お気に入りの動物たち

カワイイ動物がたくさんで載せきれません。機会があったら載せますね。

ペンギン、一列になって動かない… ブタ!起きろ!
カラフルなインコのカップル 山羊の授乳!オッパイちぎれそう



風太君(レッサーパンダ)

 

■動物園の主役なだけにすごい人だかり。みんなカメラを構えて風太君が立つのを待っています。

■なんとか最前列を奪取し「その瞬間」をカメラに収めるために頑張りました!

お立ち台に登る風太君 お客さんに愛嬌を振りまく風太君
風太君、急接近! 行っちゃいました(泣)

二時間ほど頑張ったんですが立ちませんでした。残念です。
チョコマカチョコマカ動くもんだからピントが合わず、どの写真もピンボケぎみですね(-_-)
風太君は夏バテのようなので涼しくなったらまた来たいと思います!再見!





2005年8月21日

inserted by FC2 system