ライトタックルin南伊豆



ここ最近シーバスを追いかけて副部長と県内を走り回っていましたが釣果の方はさっぱり…。
ってことで難易度を少し下げてしばらくは小さい魚を狙っていくことにしました。

今回は最近購入したオソロの竿をひっさげ南伊豆へ気合いの遠征ですw
伊豆に前日入りし早朝、目的地に向け出発!
道中ちょっと寄り道して河津川河口で釣りをしてみることに…。日の出前に到着!
とても雰囲気がいいので欲をかいてシーバス狙いw
しかし一時間ルアーを投げ続けるもアタリ無し…。本当にシーバスには縁がない(>_<)
移動!

本命ポイントの青野川に午前8時ころ到着。天気も良くとても清々しい!!
ここでも欲をかいてシーバスを狙うオイラ。対して副部長はライトタックルにチェンジ。
そして!!

副部長にメッキがHIT!!まさかの先制を許してしまいましたw
焦るオイラはここでライトタックルにチェンジ。

4〜5cmのミノーを投げてみると魚が追いかけてくる!しかし食わない(>_<)
10時過ぎにチャンス到来!メッキが小魚を追っかけてバシャバシャやり始めた。
そしてついにアイツが!!

シーバス(笑)!!小さいけどシーバスはシーバスだよね? ね? 

立て続けに何だかわからない魚GET!!副部長を突き放す!

しかし今日の副部長は一味違う!ボトムを丹念に攻めてマゴチをGET!
しぶてぇ野郎だぜw


少しして風が出てきたのでここで終了。今回は
2−2の同点でしたw
まぁ最近は
0−0の同点ばっかりだったからかなりの進歩ですけどねw

次回からは
メバルを狙って行きたいと思います♪頑張るぜ(^_^)v


戻る

inserted by FC2 system