グルメな旅in箱根




記念すべき2006年最初の企画は箱根を中心としたグルメ旅行です。
しかもただのグルメ旅行では御座いません。
今回はボクが愛読している某雑誌に掲載されていた隠れた名店を堪能してきました。

今回はHIMA部号(私の車)はお休み、運転を副部長にお任せしレンタカーで箱根を目指しました。
スピード狂の副部長はベタ踏み運転で小田厚道路をかっ飛ばし、僅か1時間少しで箱根周辺に到着。
まず最初に訪れたのは箱根湯本にある洋食屋さんです。


隠れた名店だけあって本当にわかりにくいです。その名は木のピーハウス様
住宅街の雑居ビルの1階にお店があります。カーナビがなければたどり着けなかったでしょう….

看板メニューのハンバーグ。写真ではわかり
にくいですが、このハンバーグ重量が400g
もあります!しかも今までに食べたことのない
美味さが口いっぱいに…。何度でも食べたくなる
このハンバーグのお値段は950円なり
ビフテキです。これも大きい360g!!
それでいてお肉はとっても柔らか。
スープ、サラダ、ライス、食後
のコーヒがついてなんと1600円!
木のピーハウスさんご自慢の牛タンの煮込み。
値段は1850円と少し高めですが食べて納得
とろける美味さです!
テーブルを占拠するお肉達全部で1000gは
あるんでしょうかねぇ?

実は僕たち、湯本到着前に空腹に耐えかねハンバーガーをたらふく食ったのですが
本当にうま美味いモノを前にそんなことは関係ありませんでした。
ソースに至るまできれいに食べ尽くし完食!!腹がパンパンで動けません…。

一服つけてようやく動けるように…。お名残惜しいですが店を後し、今回のお世話になるお宿へ…。
湯本の温泉宿に素泊まりです。旅行会社を通した特別プランなのでお安く宿泊できました。

到着後、しばらく(2時間位)ゴロゴロし浴衣に着替え、待望の温泉へGO!。
ここの温泉は湯煙がすごく視界ゼロです。まさにホワイトアウト(>_<)
しかも少し熱めで大苦戦しました。

部屋に戻りガンガン飲もうと試みましたが、夕食が消化しきれず断念!!
深夜番組を一通り楽しみ午前2時ころ就寝となりました。




     

inserted by FC2 system