極寒のキャンプ
〜男達の寒さとの戦い〜



結果から言うと寒かった。あんな寒い思いをしたのは初めてです。
天気予報によりますとその日が今年一番の寒さだったそうで
キャンプ終了後、しばらく体を壊してしまいました。
HIMA部らしいっちゃらしいのですが少しばっかり堪えたイベントとなりました。

今回の参加者はいつもの通りの、副部長とマウス君。本人はいやがるのですが
ここまで来るとマウス君も立派なHIMA部員!エース待遇で部員として任命します!!

もはやキャンプにおいては百戦錬磨!テント張り、火おこしなんて朝飯前ッス!
買い物の荷物何かもだいぶ減り、何が必要で何が必要でないかの見極めも上達してきました。
アウトドア偏差値は確実に上がっています!

 

今回のメニューは豚汁♪そして初めての試み、ご飯に挑戦です!いつもは
パック詰めご飯を使用していたのですがレッツチャレンジ!
水の分量なんかもわからないまま目分量で火にかけました。まさにダメ元です。
そんでもって例のごとくこの時点で日付が変わろうとしています…。

 

一時間は煮込みましたかねぇ…。スゲーいいにおいです。前回はチゲ鍋に挑戦し
かなり薄味で苦し紛れに捕獲したカニを投入すると言う荒技に出ましたが
今回の豚汁は最高の味付けです!僕の中の料理長の株が少し上がりましたね。
温かい汁物には寒さは最高のスパイス!スイカには塩。寒さには鍋です!
これだけでもかなり満足でしたがさらなる感動が・・・・・。

ちらっ・・・。

ぬうおぉぉぉぉ〜〜〜〜!

あったかごはんです!これはスゴイ!一粒一粒僕らのためにご起立くださっています。
これがまた美味!どのくらい美味いかというと、言い表しにくいのですが何というか
酒に合う!本当に美味いご飯はお酒に合うんですよ!コイツを肴に一杯やっちゃいました。

一通り食べ終えたところで満腹感及びお酒が少し回ったのか(寒さ?)眠くなってきました。
まぁ一般的に凍死するパターンです。

今回のお宿です。宿泊費0円(笑)この時、致命的なミスに気がつきました。
前回のキャンプは砂浜だったからピンとこなかったのですが下に敷くマットを買い忘れてしまいました。
ゴツゴツした河原の石が体のあらゆるツボを刺激してきます。しかもこの石が冷たい!!
寝心地が最悪な上に体温も奪われていきます。僕の雪山用の寝袋も意味をなしません。
凍死、凍死、凍死・・・・・・。

起きるの面倒くさいや!

明日の無事を願いつつおやすみなさ〜〜〜〜い♪



2日目へ

inserted by FC2 system