ラーメン修行の旅
〜渾身の一杯〜





長期にわたり構想を練っていたラーメン企画を実行に移す時がやってきました。
目指すは究極のスープ(塩)!!
6月29日正午、副部長と共に伊豆へと旅立ちました。


時間があったので寄り道…。てかものすごい遠回りw
沼津へ来ちゃいました。取り敢えず、食材と調理器具を調達し伊豆半島横断へ

伊豆の山道をオレの愛車が駆け抜ける〜♪
馬力足らなくて後ろが詰まる〜♪
四駆の車欲しいな〜♪

リアルに8年落ちの1300ccでは山道辛いですね。
エンジンの悲鳴が聞こえます。愛車よ、苦労かけてすまぬ!

野を越え山越え目的地、伊東周辺に到着。伊東に行くなら●トヤってw
伊東に来たけど違います。なぜなら僕らには我が部の合宿所(勝手に認定)があるから(^o^)
伊東って言ったら海のイメージですが我が合宿所はひと味ちがう!
なぜなら海なんて1ミリたりとも見えない。四方を山に囲まれ野生動物(シカ、タヌキなど)が
わんさと生息しているようなところで周囲に商店等も皆無。まさに陸の孤島。絶好の癒すスポット☆
もち携帯も圏外wwwwwwあいかわらずスゲーところだぜ!

こんな感じです。

午後8時チェックイン。さて…。始めますかぁ!!

それっぽいの満遍なく買い込みました。目玉はアサリちゃん。
アサリのお味噌汁って美味しいモンね!

 

野菜とかカツブシだとかいろいろお鍋に投入!煮えてくるとなんだかラーメン屋の
香りが漂ってきました。いいんじゃないのこれは!!??

これが秘伝のスープ1号!黄金色です。美味そうなニオイだこと。
会心のできに思われたこのスープ。しかし大きな落とし穴が…。
味見・・・・・。まっず〜〜〜〜〜い☆人間食の味じゃない!!
魚!魚が強すぎ!!苦くてえぐくて生臭くてもぉ最悪wwwww

ありったけの野菜を用意して!!早く!!

 

ありったけのニンジン、タマネギ、それとショウガを少々投入し再加熱!頼む!
できあがりが左の写真。果たしてそのお味は・・・・・・。
えっ!なにこれ…。リアルに美味いぞぉ。
あの魚味からこんなに変わるモノなのか!?野菜スゲー!

さすがに麺は市販のモノを…。完成間近です!!

それっぽい具をトッピングしたら本当にそれっぽくなりました!
魂の塩ラーメンです!この一杯にはいろんなモノが詰まってます。

麺の湯切りを怠ったため若干うす味になってしまいましたがこれがまた美味い!
本当に野菜に救われました。魚介類の風味はどっかに行ってしまいましたが…。
野菜スープだね。これは…。成功か失敗かって言ったら失敗でしょうね。
いろいろと課題の残るラーメン修行となりました。


ごちそうさまでした!!!


inserted by FC2 system