第一回暇部
チキチキバス釣り大会



富士五湖でバス釣りと言ったら河口湖!当初の予定どおりバス釣り大会開催です!
部員一同本格的なバス釣り初めてなわけで期待と不安を胸にいざ出航!

富士山下山後、予行練習と言うことでボートの漕ぎ方をおさらいしていたため
順調かつ快適な航海です。波も穏やかで船酔いの心配もなさそうです。

鴨の夫婦が急接近!ボート屋のオヤジが言ってましたがこの辺の鴨は人に慣れていて
よく物乞いに来るそうです。もはやお前ら野生じゃないな…。むしろ俺達の方が野生!!

最初のポイントに到着!バス釣りスタート!
この日は水が澄んでいて5メートルくらい下の湖底が見えます。
ブラックバスが泳いでるのも何回か目撃しテンションは上がりますが開始から2時間
あたりもかすりもしません。

てなわけでポイント移動!岬の裏側までボートを漕ぎ進めました。
途中、何回か接触事故や湖底の岩にボートが乗り上げてしまうなど
色々な危機的状況がありましたか持ち前のパワーで回避!
ボートって真すぐ漕ぐの難しい。

第二のポイント。

開始から30分!ついに待ちこがれていた瞬間が!!
スゲー引きです!こりゃ大物だぁ!と慎重にやり取りしGET!
ちっちゃ!ブラックバスは体の割に力強いなぁ(^^;)

このポイントでもう一匹同じようなサイズのヤツがヒットしましたが
船にあげる際に逃げられました。それからしばらくアタリ無し…。

ってことで移動。残り時間1時間少々というところで移動。
副部長、渾身のオールさばきで高速移動中。めっちゃ早かった!

残り時間10分!ヒット!
またしても部長の私に!
最初は水草か何かが引っかかったと思ってたけど途中でジャンプのさ!かっこいい!
若干サイズアップしたかな…?

登山の汚名を返上?釣り大会初代王者は部長の私!
ブラックバス楽しい!ハマリそうです。





戻る

inserted by FC2 system