第二回暇部
チキチキわかさぎ釣り大会



2月26日午前4時、伊豆の別荘を出発…。
野を越え山越え午前6時10分…。何とか6時半の出船に間に合いました。
しかしマイナス7℃ってw

今回は副部長と2人、山中湖でワカサギ釣りです!

まともに釣りしてたんじゃ凍死します!
ってことで今回はドーム船を利用させて頂きました。
室内で釣りが楽しめる画期的なお船です。

 

出船から20分、ポイントに到着!釣り開始。
開始早々、竿に反応はあるけどなかなか針掛かりしない。
結構バッコンバッコン釣れると勘違いしてましたがこの釣り意外に奥が深い…。

ここで今回の仲間を紹介しましょう!!

左がアカムシ君!針に付けるとプチュって赤い汁が…。
ネーミングも何か職業柄…。

右はサシ君!まー早い話しウジ虫ですな。
ピンクのウジ虫初めて見たよ(泣)

 

お見苦しいものをお見せしました。
船からの景色をお楽しみください。

お互いコマイのばっかで「煮干しにもなんねーよw」
なんて言ってる最中、ベテランの釣り師さん達は順調に天ぷらサイズをバッコンバッオン!
どうやらワカサギ釣り初心者は我々だけのようです。みんな道具は自前で手際いいし
なんか釣れてないの僕らだけだし(^^;)
こんなに実力差が出るなんて!やはり奥が深い…。

開始から二時間、副部長がなかなかのサイズをゲット!!

しかしここでデジカメの電池が切れちゃったw 勘弁してよ〜も〜w
バッテリーが切れた途端に入れ食いしちゃってもう大変だったよ。ナハハハ(^_^;)


・・・・・・・・・・。

結局、大小あわせて100匹くらいかなぁ。自然の恵みと釣具屋さん(?)に感謝!!








戻る

inserted by FC2 system