沖釣り特訓中!in金沢八景



前回すっかり沖釣りにはまってしまいましたトオルです。
先日はあまり釣果がふるわなかったので秘密特訓ということで
副部長にご同行願い八景島シーパラダイスにほど近い港より
シロギス船に乗船しました。

八景島シーパラダイスを海上より眺めながら約20分の船旅
炎天下と言うこともあって水しぶきが気持ちいい。

今回、副部長が釣った最初で最後のシロギスw
結構ナイスサイズですけどね!!

で!釣果はこんな感じです。

部長      シロギス5匹 イワシ1匹
副部長     シロギス1匹 アジ1匹

前回よりはだいぶマシっていうとこの前どんだけ釣れなかったんだよって
ことになりますが、まあまあ満足っすw
2桁くらい釣りたいって気持ちもありましたが今回お世話になった船全体が
渋いようだったのでこんなモンでしょう。

で!調理なんですがさんざん迷ったあげくフライにしてみました。
パン粉にもこだわりなかなかのお味(*^_^*)
やっぱ釣りたてはうまいのですね!魚の型もいいからすごいボリュームでした。
今度は去年の夏以来やってない部員全員の釣り大会をやってみたいです。




戻る


inserted by FC2 system