HIMA部冬季合宿2007

4泊5日の合宿へマウス君と一緒に行ってきました。
今回はいつもの伊豆のHIMA部合宿場(別荘)が経営上の都合で
使用不可とのことで急遽、千葉にある同系列のリゾートホテルに
お世話になることになりました。

千葉への道のりには3ルートありまして

■東京湾をグルッと一周
■東京アクアライン
■東京湾フェリー

そして今回はアドベンチャー色の強いフェリーを使うことに決定!
釣り道具なんかをダラダラ買い物してたら夕方になってしまって
最終便ギリギリで久里浜港に到着しなんとか乗船できましたw

フェリーで40分、千葉県の金谷港到着
そこから車で30分で宿泊先に着きました。
写真を撮るのを忘れましたが15階建てのマンションなので
非常に目立っていました。ちなみに15階は大浴場になっていて
天気が良い日に朝風呂に入るとこれがまた絶景なんですわw
オイラは夜勤明けと言うこともあった早々に就寝w
マウス君は朝方までどこぞで仕入れてきたPS2で遊んでいたそうな…

翌朝、12時起床w朝じゃないですねw
こういう事も出来るのがリゾートマンションの利点であって…。
そのままダラダラしててもよかったんですがそれではあまりにも味気ないので
近場で有名どころのマザー牧場に向かうことに…
15時到着、駐車場は有料のようで入り口に受付があり
料金を払おうとしたところ係員のおばちゃんが
「16時閉園ですので駐車料金はいりません」

wwwwww

閉園はええええええええええ!!!!!

ってことにで
絞りたて牛乳を飲む→簡単なショーを見る→草原を走る→お土産を買う
という40分で僕らのマザー牧場は終了しましたw

そんでもって部長的メインイベントのヒラメ釣り
3時起きで釣り場に直行するも西風の影響でどこの釣り船も出船せずw
何もしないで帰るのももったえないので千葉県のルアー釣り有名ポイントを
転戦するも釣果なしw昼近くになると風もやみ凪になったので
午後から出てるヒラメ船をリストアップしかったぱしから
問い合わせ電話をしたところ一件よさげな船を発見したので乗せてもらうことになりました。

まぁこの釣りは2回目って事もあって最初はかってがわからず苦戦しましたが
徐々にコツを掴んでいき、なんとか本命のヒラメに加えてハタまで釣ってしまいました。
刺身と鍋にしましたが美味でした。釣りたてということもあって身に甘味があるんですよ!
捌くのには苦労しましたけどね(^_^;)
特にヒラメ!捌こうとしたら暴れ出して台所メチャクチャになったし大変でしたw

翌日は完全な静養に入り食っちゃ寝の理想的生活を満喫し
日頃の疲れを癒しました。
昼間から飲酒とかなかなかできないもんなぁ〜。最高!!

最終日、早々にチェックアウト!道中何回か前を通り過ぎ気になっていた
「夢のカレー」さんで昼食をとることにした。しかも日本一美味いらしいのですw
店内にはいると店主のおじいさんと自称アルバイトのあばあさんそんでもって
白いモコモコのワンちゃんが迎えててくれました。
ワンちゃんはずっとテレビの時代劇を見ていて番組終了と同時に奥に引っ込んじゃいましたけどw

そんでもって日本一のカレー登場☆
ルーとご飯がこうやって別れてるカレーは俺自身初めてでワクワクが高まります。
気になるお味はこれがまた美味いんですわw日本一かどうかわからないですが
現時点の俺的カレーランキングでは文句なしのトップですw
何というかコクがあるというか味に深みがあるというか…。美味く表現できないけどw
付け合わせのスライスタマネギと一緒に食べるとさらに美味しくいただけます。

千葉に来た際はまた食べにくるぜ!と店長さんと約束しフェリー乗り場に向かいました。
帰りのフェリーではカモメ達と戯れあっという間に久里浜港に到着w
マウス君がカモメに口移しで餌を与えたのがとっても印象的でしたw ホントすごかったw
てか!カモメさん人に慣れすぎだろw 自重しろw

何というか房総半島は伊豆半島に比べ良い意味でも悪い意味でも観光地化してないというか
普通の海沿いの街って感じで観光客に媚びてない感じがすばらしかった。
しかし海は伊豆の方がキレイだねw 結局は東京湾だし…
ダラダラしすぎて有名どころ回れなかったのは少し後悔が残ります。また機会があったら来たいと思います。