湧き水を飲もう(横須賀編)




今回は久しぶりに副部長と二人きりの活動です。
当初は横須賀で釣りをするはずでしたが飲み過ぎで
完全に寝坊してしまいました。
お昼前にダラダラと活動方針を検討しその結果
横須賀の湧き水を汲みに行くことになりました。

 

御瀧不動尊の霊水って結構有名な湧き水らしいです。
自然に囲まれていて良い雰囲気でした。
お水も冷たくておいしかったし来て良かったっス。
ちなみにここの水は胃病に効くってことらしいですw



とりあえず前夜に飲み干した酒瓶に水を汲みミッション・コンプリートw



・・・・・・・。



では寂しいので少し周辺の観光をすることにしました
まずは一日に7000個のコロッケが売れるという
旭屋牛肉店に突入しますたw
・・・・・。

 

葉山コロッケ一個70円。肝心の味はと言うと・・・。

・・・・・。

普通に美味しかったです。普通に・・・

次、行ってみよう!!
海沿いと言うことで新鮮な魚介類を食べようと言うことになり
逗子周辺を彷徨っていると繁盛しているお店を発見w

 

ラストオーダー直前に入店。イチオシの生シラス丼(880円)を注文しました。
いやいや驚きました。写真では分かりにくいですがこれがかなりのメガサイズw
まさにメガシラス丼です。ボリューム満点!しかもトマトうめぇw

後から聞いた話ですがここは地タコ定食が有名らしいです。
これも結構なメガサイズらしいです。また行ってみたいですねw

すっかりトマトファンになったのでトマトをつまみに一杯w
やっぱり日本酒は純米酒でないとダメですね。
今度は部員の皆さんに純米大吟醸のいいのを差し入れますので
楽しみに待っていてくださいな。



もどる

inserted by FC2 system