挑戦!蕎麦打ちの巻


最近、ざるそばがマイブームな訳ですが午後10時頃、急にざるそばが
食べたくなってしまい、どうせならそばを作ってみようじゃないかと思いつき
早速、近所のスーパーにそば粉を買いに行きました。

そば粉を購入したものの作り方がわからず、とりあえずわかっていることを整理し
そば粉と小麦粉をブレンドし練り込むことにいたしました。

少しずつ(目分量)水を入れ練っていきます。いい感じです 案の定、水を入れすぎたためネチョネチョに・・・。




そして・・・・・・・・。





何とかそれっぽいモノを完成させました!!

ここで勝ちを確信しました!明らかにそばです! ん?様子がおかしいことに・・・。

出来たモノを取り敢えず茹でることに・・・・・。

臓物のようなモノがナベの中で暴れています。
グロテスクです・・・・。




完成しました・・・・・・・。




完敗です・・・。(心して)ご覧下さい・・・。






























 




なんじゃこりゃーーーーーwww


食えるか!こんなもん!!







終了・・・・・・(泣)





2005年6月18日

inserted by FC2 system